継続することでのブランディング化

road-sign-940643_960_720

 

今回は、「継続」の可能性についてお話をしたいと思います。

 

そのお話をする上での前置きとして、突然ですが、皆さんはユーチューバ―の方の動画を観たことはありますか??

 

私は最初、正直あまり興味はありませんでしたが、世間でも段々と大きく取り上げられ、YouTubeでもユーチューバーの広告が目立ち、ある時、ユーチューバ―の動画がどうしても気になりました。

この人の動画は何なんだろう?と思い、とあるユーチューバーの方の動画を観てみました。

 

そしたら意外と面白かったんです。その時、はじめてユーチューバ―が人気な理由が何となくわかりました。

 

では、この話で何が言いたいかというと、もちろんユーチューバ―面白いから見てねとかではありません。

 

ここで一番大事な話が、「継続」です!

継続して何かに取り組むことは自然と自分をブランディング化します。

 

ユーチューバ―の方も最初から有名だったわけではなく、毎回継続的に動画をアップしているからこそ、ファンが少しずつ増え、ユーチューバ―の○○さんと呼ばれていますよね。

 

また、アイドルグループAKB48も、小さな劇場で毎日講演を行い、少しずつ人気が出て、国民的アイドルまで登りつめましたよね。

 

継続の積み重ねが、ユーチューバ―もAKB48も、しっかりブランディング化がなされ、人気が出ています。

 

他にも、現在有名になっている人・モノは、必ずどこかで何かしらの継続的な活動をしています。

 

ただ、継続することで必ずファンがついたり、人気が出ると断言はできません。

ファンがつくか、人気が出るかは、その人の活動・取り組みの内容次第だと思います。

 

ただ、継続的な活動は必ず周りの目にとまります。するとそれを見た人に自然と、○○をやっている○○と印象付けることができます。

ビジネスにおいて、相手に印象を与えることはとても大切です。

 

もし現在、皆さんが自分のビジネスのブログやメルマガを書いているのであれば、○○を取り組んでいる○○さんと覚えてもらうことを意識することも大事かもしれません。

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者概要

はじめまして!!
ブログ運営者、Gooddayのミヤザトと申します。

当サイトでは、「アフィリエイト」を中心としたインターネットビジネスの可能性、『自分で稼ぐ力』を身につけることをテーマにした、会社や国に依存しない新たな働き方を提案させていただきます。

⇒詳しくはこちら
 

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】

☆当サイトでも利用している初心者でも使いやすいブログ開設のテンプレートです。


メルマガを始めるなら~

▲トップへ戻る