定期的に書くのは大事だが、、、

ブログて、記事を定期的に書いて更新していかないと、見てくれる読者は集まらないですし、自分のビジネスに繋がらないですよね!!

まぁ~そう言いながら私も、全然定期的にブログ記事の更新ができていないのですが、、、(;’∀’)💦

 

ただ、定期的に記事更新をすることは大事ですが、無闇矢鱈に記事を更新していっても、それはそれで良い方向にはいかないです。

 

よく、「ブログのネタが思いつかず、何を書いたらいいのかわからない」という方もいたりしますよね。ブログを書いている方なら、必ずぶち当たる壁だと思いますが、、、

 

そういう時に、「そろそろ記事を書かないといけない」と焦って書いても、良い記事なんて書けないですし、読者の心にも響かないですよね!

 

なのでもし、ブログ記事を定期的に書けない方や記事ネタで困っている方は、まずは読者の求める情報を徹底的にリサーチをし、一つの記事を丁寧に仕上げることから始めると、成長への一歩に繋がるかもしれません。

 

なんか、偉そうに書いていますが、ずばり私の課題でもあります( ;∀;)ww

 

Comment

  1. ちしゃねこ より:

    こんにちは。

    たしかに楽しんで書いた記事の方が、たくさんコメントもついて、
    反応が良いことが多い気がします。

    嫌々書いたら、読者さんにも伝わってしまうのかもなんて、
    考えさせられました。

    応援して帰らせていただきます!

    • Goodday より:

      ちしゃねこ さん

      コメントありがとうございます(^-^)

      ホント記事の内容によって読者の反応も変わりますよね!

      だからこそ、自分の書きたい内容を、焦らず丁寧に記事を仕上げていきたいですね。

  2. プラナ より:

    こんばんは!

    いつも記事を書くときに悩んでますが・・・
    お話の通りだと思います。
    更新も大事ですが、リサーチはもっと重要ですね。
    焦らずにリサーチ頑張りたいと思います。
    応援完了です。

    • Goodday より:

      プラナさん

      コメントありがとうございます(^-^)

      私も悩むことが多く、記事を中々書けずじまいですが、本当に良い記事を書く為には、焦ることよりもまずはリサーチ、そして自分が本当に書きたいと思う記事じゃないと相手に伝わらないですよね!

      日々勉強です。

  3. ai より:

    こんばんは。

    焦っても良い結果はうまれないと、
    いつもこころに留めています☆

    読者が求めていることをリサーチする大切さも考えさせられました、
    ありがとうございます(^^)

    • Goodday より:

      ai さん

      コメントありがとうございます(^-^)

      読者の求めているもの、そして自分らしさ!を大切に記事を書いていきたいですね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者概要

はじめまして!!
ブログ運営者、Gooddayのミヤザトと申します。

当サイトでは、「アフィリエイト」を中心としたインターネットビジネスの可能性、『自分で稼ぐ力』を身につけることをテーマにした、会社や国に依存しない新たな働き方を提案させていただきます。

⇒詳しくはこちら
 

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】

☆当サイトでも利用している初心者でも使いやすいブログ開設のテンプレートです。


メルマガを始めるなら~

▲トップへ戻る