ビジネス思考から始まる転売

今までこのブログでは、アフィリエイトや情報発信に加え、転売に関するお話も少しずつ取り入れてはいましたが、これからはこのブログでも本格的に「転売」に関する情報を扱っていこうかと思っています。

 

なぜ「転売」なのかといいますと、きっかけは前回私が書いた記事の内容です。

⇒ 成功者が、ビジネス初心者の頃にやっていたこと

 

転売は、「安く仕入れて高く売る」などの「商売の原理原則」が中心となっていますので、ネットビジネス初心者にとって学ぶポイントが多く、再現性が高いことから、最も取り組みやすいネットビジネスです。

 

 

現代は転売以外にも、アフィリエイトや情報発信、FXなど、「今お金を稼ぐことを目的とした」様々なノウハウが数多く紹介されていますが、そのほとんどがビジネス初心者の思考では難易度が高く、また、今流行りの時代に乗った手法なので、しっかりそのビジネスの本質を捉えないと、ノウハウが廃れると同時に自分も稼げなくなる可能性が大きいです。

 

ただそんな中でも、転売は「安く仕入れて高く売る」という土台となるものが実にシンプルなので、これらの「商売の原理原則」をネットビジネス初心者の時から学び・実践をすることは、将来継続的に稼ぐ考え方・捉え方を身につけることができます。

これは、アフィリエイトや情報発信から始めた方でも、転売の実践・物販の考え方を身につけることは、ビジネスをやっていく上で決して損ではないはずです。現に、あらゆるビジネスの成功者も、ビジネス初心者の頃に転売をやっていたという方が結構多いです。

 

以上のことから、「ネットビジネス初心者」が『自分で稼ぐ力』を身につけるための切り口の一つとして、転売は最も効果的なビジネスだと思い、このブログでも紹介していこうと思いました。

 

ただ転売のノウハウは、私よりも凄い実績を出されている方達がたくさん紹介されていますし、私自身もいきなりがっつりとしたノウハウの紹介はできないので、私の場合は、マインドの観点を踏まえた、「ビジネス思考から始まる転売」について、長期的に見た転売・物販のあり方を見ていきたいと思っています。

 

Comment

  1. こんばんは。
    ブログランキングから来ました。
    「転売」はまだ実践したことがありません。
    でも、「商売の原理原則」を学ぶ事はとても大切な事と思いました。
    「安く仕入れて高く売る」
    凄くシンプルなのもいいですね。
    「転売」に凄く興味が出てきました。
    応援して帰ります。

    • Goodday より:

      totochan(ととちゃん)様

      コメントありがとうございます(^-^)

      私も元々アフィリエイトから始めて、その後転売をやりましたが、転売を経験しているかしていないかだけでも、今後のアフィリエイト・情報発信に大きく影響すると自負しています。

      また、再現性の高さから、紹介はホントやりやすいです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】

☆当サイトでも利用している初心者でも使いやすいブログ開設のテンプレートです。


メルマガを始めるなら~

▲トップへ戻る