スポンサーリンク

ファン客作りを意識したアフィリエイト

ビジネスで大事になってくるものの一つとして、やはり『集客』は重要となってきますよね。

インターネットビジネスでもリアルビジネスでも、『集客』の基礎となってくる部分は、結構共通している所があります。

 

例えば、物販(転売)だとインターネットビジネスでは、「メルカリ」「ヤフオク」「Amazon」などのプラットフォームを使うことがほとんどかと思いますが、基本それらのプラットフォームが既にそのブランドをフルに活かして集客をしてくれているので、自分からの集客活動は他のビジネスに比べれば、そこまで力を入れる必要はないかもしれません。

 

ただ、これがリアルの店舗で物販をやっているビジネスだと、インターネットでの物販と違って集客に頼れる媒体・プラットフォームが最初はないので、自分の力で集客をしなければなりません。

一昔前までは、新聞広告やチラシ、テレビCMなど媒体を利用する手段が一般的でしたが、現代はネット社会ですので、リアル店舗でもインターネット上に広告を出したり、独自のサイトを持ったりしている事業主や会社もあります。

 

しかしインターネットを使ったからといって、お客様が来てくれなければ意味がないですし、お客様がほしいと思わなければビジネスにはなりませんよね。これは、ネット物販・転売でも一緒です。

「メルカリ」や「ヤフオク」、「Amazon」に商品を出品したとしても、お客様がその商品をほしいと思わなければ、どんだけ集客が完璧なプラットフォームを使っても意味がないということになってしまいます。

 

お客様に興味・欲しいと思わせるアフィリエイト

物販の前置きが長くなってしまいましたが、アフィリエイトでも『集客』はとても重要です。

とくにアフィリエイトは、自分の商品ではなく、他社・他人の商品を紹介して購入してもらう形なので、めちゃくちゃ頑張ってアフィリエイトサイトを作ったとしても、お客様が来てくれなければ意味がないのはもちろん、そもそもがよくわからないサイトから買うよりは、公式のサイトから買った方がいいじゃん!てなってしまいますよね。

 

そこで、『集客』の中でもとくに意識すべきことが、【ファン客作り】です。

よは、お客様にあなたから買った方が信用・安心できると言ってもらえるサイト・媒体作りを心掛けるということです。

集客・ファン客作りは様々な方法がありますが、この記事では述べないことにします。

 

今回伝えたかったポイントは、自分を信用して買いたいと思ってくれるような『集客』・【ファン客作り】を意識して、アフィリエイトの作業に取り組むことがとても大事なことであり、ネットビジネス初心者はとくにそこを意識することから始まるのではないかと思っています。

最初はもちろん難しいですが、将来的には下の写真のような行列のイメージで、ファンを作っていきたいですね!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆本物のアフィリエイトを学びたい方へ
時代に左右されない王道のアフィリエイト手法

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】

☆当サイトでも利用している初心者でも使いやすいブログ開設のテンプレートです。


メルマガを始めるなら~

▲トップへ戻る