インターネットビジネスの主な手法

インターネットビジネスには様々な手法がありますが、その中でも主に、労働型資産構築型2つに別けることができます。

労働型

労働型は、文字通り、稼ぐために常に働き続ける必要があります。

労働型とされているインターネットビジネスは、主として物販系のビジネスで、Amazonやメルカリ、ヤフオクなどを利用し稼いでいる方が多いです。

物販は、現物の商品を取り扱うため、商品の仕入れや発送、梱包が必要になります。

そして、売上を伸ばし利益を増やそうと思えば、それに比例するように発送・梱包作業が増え、どんどん作業が増えていきます。

常に動き続けるので、労働型と定義されることが多いです。

資産構築型

資産構築型とは、一度仕組みを作ってしまえばその後、ある程度放置しても稼ぎ続けてくれるような状態にできるもののことをいいます。

資産構築型では、主にアフィリエイトが挙げられます。

最初は、ある程度の時間と作業は必要になりますが、収入が上がっても作業がめちゃくちゃ増えていくということにはならず、しっかりと仕組み化されたものについては、放置しても収入を得ることができ、その収入の増減の幅は大きくありません。

アフィリエイトやブログでの発信は、ネット上にずっと残っていくものですので、資産構築としては大きな財産になります。

 

どちらが良いかは自分のマインドの中に

比較すると一見、資産構築型の方が良さそうなビジネスにも見えますが、必ずしもそうとは限りません。

アフィリエイトで資産構築をするにも、知識量・作業量、それに伴う経験値が必要となってきますが、ほとんどの方がその途中で諦めてしまいます。

物販は、常に動き続けなけらばいけませんが、その分、収益化までの時間が他のビジネスに比べると早いです。また物販ビジネスはある程度の経験を積み、資金力もついてくると、外注化もできますので、そこはまた物販ならではの資産構築にもなります。

 

それぞれの分野の成功者は、必ず自分の分野をおススメします。それは間違っていません。

その方が成功している以上、そのノウハウは確実に活きています。ただ、それが自分にもできるのか、一度しっかり考えてみる必要があります。

このブログでも何回も取り上げていますが、ビジネスの成功はノウハウよりもマインドです。労働型にしても資産構築型にしても、そこで成果を得られるかはどうかは、マインドです。

その上でまずは、自分が途中で諦めることがないよう、それぞれの手法を徹底的に理解してください。

 

Comment

  1. マッキー より:

    ミヤザトさん こんばんは。
    〝ビジネスの成功はノウハウよりもマインド″というお言葉、
    とても勉強になりました。
    あきらめず、自分のビジネスを確立していきます。
    素敵なご提言をありがとうございました。
    これからの記事も楽しみにしています。
    最後になりましたが、どうぞご自愛下さいませ。

    • Goodday より:

      マッキ―様

      コメントありがとうございます(^-^)

      この記事は、私自身、ビジネス思考(マインド)から学び始めたことから、どれだけ良いノウハウがあってもそれを使いこなせる人の割合が少ないことに気づき、自分のマインド(行動の基準値・継続力)の重要性を書きました。

      とはいうもの、私も偉そうに語れる者ではありませんが、それだけマインドは深いです。。。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者概要

はじめまして!!
ブログ運営者、Gooddayのミヤザトと申します。

当サイトでは、「アフィリエイト」を中心としたインターネットビジネスの可能性、『自分で稼ぐ力』を身につけることをテーマにした、会社や国に依存しない新たな働き方を提案させていただきます。

⇒詳しくはこちら
 

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】

☆当サイトでも利用している初心者でも使いやすいブログ開設のテンプレートです。


メルマガを始めるなら~

▲トップへ戻る