アフィリエイトの登場人物

アフィリエイトなどのインターネットビジネスは、一人でやるイメージが強いと思いますが、ただ、やはり一人だけで成り立つビジネスではなく、アフィリエイトビジネスにはいくつかの登場人物が存在します。

 

まずは、アフィリエイトを行う『アフィリエイター』『お客様』です。

お客様が、アフィリエイターが運営するWebサイト・ブログを閲覧して、そこから商品が購入されると、アフィリエイターが報酬を得ることができます。

 

お客様がいないと成り立たないのは、どのビジネスでも一緒ですが、アフィリエイトにとって欠かせないもう二つの登場人物が、『広告主(企業)』『ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)』です。

 

アフィリエイターは、企業などの広告主から広告を預かり、そこ広告を自分のWebサイト・ブログで紹介します。

ただ広告主とアフィリエイターは、直接提携関係にあるのではなく、その両者の仲介役として、ASPが存在します。

 

なので、アフィリエイターとASPとの間で提携関係、広告主とASPとの間で提携関係という感じで、ASPが仲介としての重要な役割を果たしています。

 

アフィリエイトは、よく「リスクのないビジネス」と言われていますが、そう言われる理由も、今挙げた登場人物の役割をしっかり理解することで、アフィリエイトビジネスのすばらしいがわかってくると思います。

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】

☆当サイトでも利用している初心者でも使いやすいブログ開設のテンプレートです。


メルマガを始めるなら~

▲トップへ戻る