一歩踏み出す勇気

running-573762_960_720今回は私が、メンタリストで有名なDaiGoさんの本から学んだ「自分の人生を変える」ヒントのお話をします。

この内容は「一歩踏み出す勇気がほしい人」にオススメです。ネットビジネスを始める上でも重要になると思います。

 

皆さんは「自分の今の現状を変えたい」「これからの人生を変えた」と思ったことはありますか?

社会で生きている以上そう思う人は結構多いのではないでしょうか?

ネットビジネスを始めたいと思った理由も、「人生を変えたい」という思いからきている人もいるのでは??少なくとも私もその理由です。

何かを変えるには、まず「行動に移すこと」だとよく言いますよね。ネットビジネスの世界でも「指導されたことを正しく行動に移しなさい」と言われている世界です!

でも中々、行動に移すことができない人ていませんか?私もそれで悩んでいます。

「一歩踏み出す勇気がない」ことで、人生を変える機会を逃して悩んでいる人もたくさんいると思います。

そんな時に昔読んだDaiGoさんの本を思い出しました。

 

DaiGoさんの過去の経験した「変化」

→ これがメンタリズムです メンタリストになれる本

このDaiGoさんの本はメンタリズムの知識・しくみ、実践法、DaiGoさんが日本にメンタリズムを広めるまでの過去の経験などが書かれています。

ただその本で私がとても心に残ったことが、DaiGoさんの「自分の人生を変えた体験」を紹介しているところです。

ここではあまり詳しい内容は述べませんが、少しだけ内容を私の言葉で紹介させてもらういますと、DaiGoさんは子どもの頃いじめを受けており小学校からずっと我慢していたそうです。でも中学2年のある日、DaiGoさんの「とある行動」がきっかけでいじめがなくなったそうです。

DaiGoさんはその経験からあることを学んだそうです。それは「自分が何か行動を起こせば、自分が見ている世界が変わる」ということを。だから「もっと自分が変われば、世界はもっと変わるかもしれない」と思い、そこからすべてひっくり返したそうです。自分の今の現状とは全て真逆のことを行ったそうです。

この本でDaiGoさんは、「人生を変えるためには、自分の環境、普段の行動をすべて変えること」だと言っています。「変化」を自分を変えることの暗示と表現しています。

具体的な、いじめがなくなった「とある行動」とは?、現状を変えるために行った真逆のこととは?、そこからDaiGoさんが見えた世界とは?、その答えは是非この本を見ていただきたいです。

 

この本で学んだ私の人生を変える方法

正直、最初に私はこの本を読んでも「自分の環境」、「行動」を変える勇気がありませんでした。たぶんこれが「一歩踏み出す勇気がない」ということだと思います。

なので私は少しDaiGoさんの考え方をアレンジしてみました。いきなり自分の環境や行動を変えることは、私のように抵抗を抱く人もいるでしょう。だから、いきなり変化を加えるのではなく、「ちょっとした変化」を加えることです。

ちょっとした変化とは、「自分が普段中々やらない・できない」ことでも、ちょっと頑張ればできると思うことをやることです。

例えば、朝の挨拶をする際に普段より少し大きい声で「おはようございます」と言ったら、もしかしたらこの人元気だなという印象を相手に植え付けられるかもしれません。

数十名の大きい飲み会の幹事はできなくても、仲の良い友達4~5名の少ない人数から集めて飲み会を企画すれば、いつか会社で幹事に指名された時の練習になるかもしれません。

自分の服が地味なら少し明るい色を着るのも良いかもしれません。そしたら相手に与える印象も変わるでしょう。

 

とにかく普段やらないようなちょっとしたことを、日常生活でなるべく多く取り入れていくことです。

このように、ちょっと頑張ればできることを続ければ、次第に大きなことも挑戦する勇気が出ます。いつかはDaiGoさんのように大きな変化を楽しむ人生が来るかもしれません。

ちょっとした変化でも見える世界は変わります。私のように「一歩踏み出す勇気がない人」はこのやり方もオススメします。

 

→ これがメンタリズムです メンタリストになれる本

参照書籍 

「こらがメンタリズムです メンタリストになれる本」 著者:DaiGo

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者概要

はじめまして!!
ブログ運営者、Gooddayのミヤザトと申します。

当サイトでは、「アフィリエイト」を中心としたインターネットビジネスの可能性、『自分で稼ぐ力』を身につけることをテーマにした、会社や国に依存しない新たな働き方を提案させていただきます。

⇒詳しくはこちら
 

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】

☆当サイトでも利用している初心者でも使いやすいブログ開設のテンプレートです。


メルマガを始めるなら~

▲トップへ戻る