スポンサーリンク

アフィリエイト用語②

head-580910_960_720

アフィリエイト用語、第二弾です。

この記事では、アフィリエイトを取り組む上で覚えておくべき用語を紹介します。

※ここでは簡単に記載しておりますので、より具体的に理解するためには、ご自身で調べて勉強をすることをオススメします。

●Cookie(クッキー)

広告主(EC)のサイトを訪れた時、その情報を一時的に保存しておくしくみ。このしくみにより、初めて訪れた日から数日後に購入しても、初めて訪れた日の成果としてカウントされる。(ASPで再訪問期間が設けられているので、購入に余裕を持つことができる。)

●トラッキング

どこのサイトのどのリンクをクリックして成果が上がったのか、利用者の行動を記録・追跡するシステム。

●特単(特別単価)

優良なアフィリエイターに設定される特別単価のこと。

●自己購入(自己アフィリエイト)

自分のアフィリエイトリンクをクリックして商品を購入すること。

●ステマ(ステルスマーケティング)

広告だけど、広告ではないように装って書かれた宣伝記事。芸能人のブログによるステマ問題が話題になったこともある。

●レビュー

商品を実際に使った感想。「ステマ」にならないように、モニター商品は「もたった」などを明記することが大事。

スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】

☆当サイトでも利用している初心者でも使いやすいブログ開設のテンプレートです。


メルマガを始めるなら~

▲トップへ戻る