スポンサーリンク



ブロガー!!

travel-7goods

今回はちょっと余談をしようかなぁ~と( ̄▽ ̄)、、、、

 

 

最近、個人的に「ブロガー」さんに注目をしています!!

 

ブロガーは、昔から言葉だけは知っていていましたが、、ちゃんとした仕事の内容はあまりわかっていませんでした。

 

 

いろいろ情報収集をしている時に、たまたまブロガーさんのブログを見つけて読んでみると、結構おもしろくて、ハマってしまいました。

 

正直、ブロガーさんの収入源がどこから来ているのか、まだよくわかっていないのですが、、、

いくつか私が拝見したブロガーさんは、運営しているメディアの編集、コンサルティング、作家活動、メーカーの商品プロデュースなど、ブロガーさんによっても取り組んでいる仕事内容は様々でした。

 

ただ、どのブロガーさん達のブログも、それぞれ独自の世界観を感じましたね!

その世界に共感したり感動や衝撃を受けた人達が、どんどんファンになり、活躍の幅が広がるのかなぁと感じました。

これは、キャラクタービジネスや個人を全面に出す情報発信の一番の強みですかね。

 

こういったブロガーさんの世界観やセルフブランディングなどを、上手く参考にしていきたいなぁと思った今日この頃でした。。。

 

Comment

  1. かおりん より:

    こんにちは。
    私はアフィリエイトを始めて1月半の初心者です。
    本当に小さな積み重ねからのスタートです。
    ブロガーさん、こうなりたいな~という方、尊敬できる方いろいろといらっしゃいますね。
    積み重ねが信頼になり、人から感謝されてるんだなあと思うことが良くあります。

    • Goodday より:

      かおりん さん

      コメントありがとうございます(*^-^*)

      積み重ねからの信頼は、ホント大きいかもしれませんね!

      こういった積み重ねから、ファンを得るブロガーさんなどの情報発信者を、お手本にしていきたいですね。

  2. sa-chi より:

    こんにちは。

    一言でブロガーさんと、いってもいろいろな方がいらっしゃるんですね~
    私もライターの端くれしてますが、ブロガーさんの書いている記事というのは、本当に上手で勉強になりますね。
    人を引き付ける文章を書けることは本当に素晴らしいことだと思います。
    私も参考にしたいと思います。

    • Goodday より:

      sa-chi さん

      コメントありがとうございます(^◇^)

      ブロガーさんの記事は、ホント勉強になりますね!

      あの、人を引き付ける文章は、憧れちゃいます。

  3. 東 ピロ より:

    こんにちは。

    アフィリエイターと違って、
    ブロガーさんって、なんだか皆さんお洒落なイメージがありますね!
    (あくまでイメージです!笑)

    やっぱり、個人のキャラクター勝負なところが強いからでしょうか?

    • Goodday より:

      東 ピロ さん

      コメントありがとうございます(*^-^*)
      私もおしゃれだなぁと思いましたw

      ビジネスという分野の紹介をするアフィリエイターは、普通にやっているだけでは、ブロガーさんのような世界観をだすのは難しいですね。

      やはり、個人のブランディングを整えてファンを作っていくことは、とても強いかなと感じました。

スポンサーリンク




全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】

☆当サイトでも利用している初心者でも使いやすいブログ開設のテンプレートです。


メルマガを始めるなら~

▲トップへ戻る