スポンサーリンク



ネットビジネス初心者はあえて○○○○を見るな!

2017年最初の記事です☆彡

前回は、このような内容の記事を書かせてもらいました。

⇒「ネットビジネス初心者は結局はここから始まる」

今日は、この続きをお話します。

 

前回の記事では、ネットビジネスで成功するためには結局、この図の要素を丁寧に見直す必要がある、というところまでお話をしました。

ビジネス的な思考(マインド)が整っていないと、どれだけ立派なマーケティング・ノウハウがあっても上手く機能しません。

ネットビジネス業界のあらゆる成功者、指導者はこの図の重要性を当たり前のように伝えていますが、実際は、ほとんどのネットビジネス初心者がこの図を理解しているようで、ちゃんとは理解できていません。

 

こういう時こそ、更なるマインドの重要性を丁寧に解説すべきかとも思ったのですが、正直マインドて、説明されても1、2回程度で簡単にわかるものではないですよね。そもそもマインドは、具体的な概念ではないので、それを理解してもらうように説明することも、また理解して自分のものにすることも、すごく難しい面があります。

 

なので今回の記事では、視点を少し変えて、「ノウハウ」からお話をしてみます。

 

ノウハウは後からでも!

ネットビジネス初心者のだいたいの人は最初、ノウハウに目がいきますよね。稼ぎたいという思いが強いと、最初はノウハウに目がいってしまうのも無理はありません。

 

私は去年、あらゆる実績者と交流する機会があり、色々な方のネットビジネスノウハウを見させてもらいました。

どれも素晴らしい実績者の、素晴らしいノウハウばかりでしたが、ただ、一つだけ気になったことがあります。

 

それは、そのノウハウを使い実際実績を出されている方もいるはずですが、ただ果たして「すべてのネットビジネス初心者は、これらのノウハウをすぐに理解して実践できるのかな?」と思ってしまいました。

すみません。これは決して悪口や不満ではありません。

 

これは、私の持論になってしまいますが、ノウハウに本物のも偽物もないと思っています(まぁ最近は詐欺的なノウハウの広告もありますが、、)。

ネットビジネス業界の有名な方が出されている教材も、有名ではないがノウハウとして実績がちゃんと出ている方の教材も、初心者が取り組んで成功してもらうために考えて作り込まれています。

ただ、そのノウハウを活かすか殺すかは、その人自身であり、ノウハウを活かすためにその人自身のビジネスマインドが整っている必要があります。

ネットビジネスのノウハウも、自分でビジネスをしていくための専門知識です。副業としての趣味感覚や従業員思考としての感覚でそのノウハウを取り組んでも、残念ながら上手くいきません。

 

なので今、何かのネットビジネスに取り組んでいる途中の方は、そのビジネスで実績を出すため集中して取り組むことが必要です。ただ取り組んでも上手くいかない人の傾向として、次々と違うノウハウばかり追い求めてしまう人がいます。

正直、ノウハウはインターネットで簡単に見つかる時代です。ノウハウは後からでも身につけられます。

ネットビジネス初心者の方で、今取り組んでいるビジネスが上手くいかないと悩んでいる方は、次のノウハウではなく、なぜ今、自分が上手くいっていないのかを考えることが大事だと思います。

あらゆるノウハウが多く存在しているからこそ、まずはノウハウではなく、そのノウハウを使う人自身に目を向けるべきです。

Comment

  1. ちしゃねこ より:

    あけましておめでとうございます。

    今まであまり考えたことがありませんでしたが、
    ピラミッドの図、今見てみてみると「なるほどー」
    という感じがしました。

    良いノウハウも、投げ出してしまったり、
    本質を理解していないと、意味がありませんもんね。

    応援して帰らせていただきます!

    • Goodday より:

      ちしゃねこさん

      あけましておめでとうございます(^-^)
      コメントありがとうございます!

      ノウハウが上手くいかなかったりするのも、意外にこの図が関係していることが多いです。

      私のメンターが言うに、ビジネスを続けているとこの図が今以上にもっと深く自分の中に染み込んでいくらしいです。

  2. sa-chi より:

    明けましておめでとうございます。

    このようにピラミッド型にしてみると本質が見えてきてとても分かりやすいです。

    なにもかも飛ばしてノウハウばかりを考えている人がどうして成功できないのかよく分かりますね。

    私もこのピラミッドを取り入れて頑張りたいと思います。

    • Goodday より:

      sa-chiさん

      あけましておめでとうございます(^^♪
      コメントありがとうございます!

      実際に自分が取り組んでみて、後からこの図を振り返ってみると、言葉に表しきれないほどの新たな気づきを得ると思っています。

      何か気づきを得て頂ければ、とても嬉しく思います。

  3. アイリス より:

    こんにちは ランキングから来ました。

    図でみると自分には何が足りないのか分かりますね。

    ノウハウは経験する事によって身についたりもしますから
    マインドを強く持てるようにしたいと思いました

    応援して帰りますね。

    • Goodday より:

      アイリスさん

      コメントありがとうございます(*^-^*)
      この図は、ビジネスをやっていく上で物凄く大事な図で、ビジネスを深く知れば知るほど、自分の中に染み込んでいくそうです。
      このブログでも、これからもっとわかりやすいように解説していきますね!

  4. ともちん より:

    こんにちは。
    ともちんと言います。
    実際、初心者はこの記事の真逆をしてしまうのでしょうね。
    ノウハウが無いから、マインドが整わないとか、
    理屈をつけたりして。
    新年初心に戻って頑張りたいと思います。
    今年もよろしくお願いしますね。

    • Goodday より:

      ともちん さん

      コメントありがとうございます(*^-^*)

      私も最初はこの図の真逆でした!
      ノウハウも色々見すぎてノウハウコレクター歴が長いですww

      今でもまだまだ「マインド」は修行中ですが、マインドを鍛え、この図をしっかり見直していくと自分の中で新たなビジネス思考が芽生えてきます。

      今年もお互い頑張っていきましょう!!
      よろしくお願いします。

  5. 莉緒 より:

    初めまして。莉緒です。
    ランキングからきました。
    図でみるととても分かりやすいですね!!
    私は初心者なので、どうしてもノウハウばかりを追ってしまうの
    ですが、根本的な事はそこではないですね^^;

    改めて気づきました。
    また勉強させて下さいね☆

    • Goodday より:

      莉緒 さん

      コメントありがとうございます(^◇^)

      初心者がノウハウにいってしまう気持ちは、自分もホントよくわかります。
      でも根本的に大事なところが、そこではないことを教えてくれる人が少ないですよね!

      そこで、ノウハウは私よりも実績を出されている先輩方々が教えて下さいますので、私は今年から少し視点を変えて、このようなブログ記事を書かせてもらっています。

      でも、ただの「マインド」ブログじゃつまらないので、色んな角度でビジネス思考の大切さと成功法則を伝えていきたいと思っています。

      今年もよろしくお願いします。

  6. プラナ より:

    ミヤザトさん、こんばんは!

    本当によくわかります。
    私も、始めた当初はノウハウが目先でした。
    やっても出来ないと、これじゃダメだから他にもって
    いろいろと(^_^;)
    お話の通り、なぜ上手くいかないか?を考えないと
    いけませんね。

    この図が表す意味が、今はとてもよくわかります。

  7. Goodday より:

    プラナ さん

    コメントありがとうございます(*’▽’)

    私も最初は、ノウハウばかりに目が行きがちで、頭ではマインドが大事と思っても、どうしてもノウハウを追い求めてしまっていました。

    現在は、メンターの元で学んでだいぶマインドが叩き直されましたが、やはりメンターを見ていると、明らかにビジネスマインドが私達よりはるかに上を行っています!まぁ当たり前のことですが、ビジネスに成功している人を間近で見たからこそ、マインドの重要性を身に染みています。
    今年の目標は、この図通りに成功したいと個人的に思っていますw

    今年もよろしくお願いします。

  8. しょへ より:

    ミヤザトさんこんちは!

    はじめまして、しょへといいます^^

    確かにその通りですね。
    どの教材も
    ノウハウより先にマインドが書いてあるように
    全ての基礎はマインドかもしれません。

    マインドがないとノウハウを使いこなすことも
    できませんから・・(泣)

    ぼくもマインドを完璧にして頑張ります!

    応援もしていきますね(`・ω・ )ゝ

  9. Goodday より:

    しょへ さん

    コメントありがとうございます(*^-^*)

    多くの人がマインドよりもノウハウにいってしまい、またノウハウよりもマインドを身につけることが難しいと気づいていないですね。
    自分もマインドはまだまだなので、偉そうなにはいえませんが。。。

    お互い頑張っていきましょうね(^^)

スポンサーリンク




全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】

☆当サイトでも利用している初心者でも使いやすいブログ開設のテンプレートです。


メルマガを始めるなら~

▲トップへ戻る