ネットビジネス初心者は「小さな積み重ねを」

タイトルに書いた『小さな積み重ね』

『小さな積み重ね』は、どの分野に取り組む上でも大切だと思いますが、なぜかインターネットビジネスとなってくると、「小さな積み重ね」が軽視されがちなような気がするのは私だけでしょうか。

とくに、ネットビジネス初心者でノウハウ目的になってしまうと、、、

 

私は指導者としての活動はしておりませんが、とある副業コミュニティでサポーターとしてお手伝いをしています。

そこで私は主に、初心者でも取り組みやすい転売を教えており、生徒さんの中には真面目に取り組む方もたくさんいます。

ですがその一方では、「利益がこれぐらいしかないなら、、、」「このぐらいの利益ならまだ自分のブランド品を売ったほうがいい」「梱包・発送がめんどくさい」など、何かしらの理由で行動に移せない方もいます。

 

でも、それってホント勿体ないんですよ!

そのコミュニティは、決してガッツリ稼ぐ系ではありません。なので、利益的に少ないのは確かです。

ですが、そもそもネットビジネス初心者が、数百円でも数千円でも利益が出ていること自体、普通は凄いことなんです!

 

このブログでも何回もお話していますが、ネットビジネスで収益を上げるには「ノウハウ」ではなく、まずは「マインド」です。

よく広告などで、数か月で何十万、たった○○○の作業で月収何十万とかあったりしますが、基本それらの中身に楽して稼げるなんてことはありませんし、ノウハウが本物でもマインドがその人にない限り稼げません。

仮に、5000円稼げるノウハウ目の前にあっても、その人が「たった5000円」といって取り組まないのであれば、もちろん稼げませんし、そもそも「たった5000円」という考えの時点でビジネス思考が整っていないことになります。

 

普通、転売はリサーチに時間がかかり、商品を仕入れてもすぐ売れることもあれば、売れないことだってあります。

アフィリエイトも、ブログ記事、メルマガやステップメールに、時間を費やします。集客だって必要です。

ほとんどのネットビジネスが、『小さな積み重ね』、よは『コツコツとした作業』が大切なんです。

こうした作業で、試行錯誤を繰り返しながら、徐々に収益を上げていっています。

なので、初心者の段階で利益が少しでも出ているのであれば、『小さな積み重ね』で利益を上げていってほしいんです。

 

逆に、「利益が少ない」、「梱包・発送がめんどくさい」などの理由で、初心者がその「小さな積み重ね」から始められないのであれば、他の何をやっても成功する可能性は低いです。

副業でも、立派なビジネスです。

『小さな積み重ね』=『コツコツ作業』をどれだけ深掘りができるかどうかで、その人が今後成功できるかどうかの大きな分かれ道になります。

Comment

  1. 大本 より:

    ミヤザトさん、はじめまして。
    大本と申します。

    ブログランキングから来ました。
    (^^)

    仰る通り、まずはマインドですね。
    初心者が数百円でも稼げたとしたら、
    それはほんとにスゴイことだと私も
    思います。

    最初は10円の利益かもしれない、
    でもそれは確実に稼げているという
    ことで、これを大切にしていかないと
    大きくは稼げないと思いますし、
    私自身最初に稼いだのは15円だったと
    覚えています。

    そして積み重ね、これも重要だと思います。

    改めて勉強になりました!

    また訪問させていただきます。

    応援クリック完了です!

    • Goodday より:

      大本さん

      コメントありがとうございます(^-^)
      共感して頂き、とても嬉しく思います。
      私もネットビジネスで最初に成果を得た金額を今でも覚えています。

      おそらく、時間労働に慣れている従業員的思考の方はネットビジネスでの利益が数十円から数千円だと、物足りなかったり、途中で諦めてしまうのかもしれませんね。

      でもネットビジネスは時給ではなく、継続と経験に対する成功対価なんですよね。

      なので、そこで『小さな積み重ね』を継続できるかどうかが大切だと思います。

      私もあらためて勉強になりました。ありがとうございました。

  2. ユリン より:

    こんにちは。ユリンといいます。

    私はアフリエイトを始めたばかりで
    勉強中ですが、小さな積み重ねが重要ということで、
    アフリエイトは、最初はほんとに小さい額から
    ですよね。その積み重ねを続けていくってことですね。
    まだまだ、先は長いのでがんばっていきましょう。

    • Goodday より:

      ユリン さん

      コメントありがとうございます(^-^)

      本当に何もできない初心者のうちは欲張らず、小さな積み重ねが大事です!

      徐々に実績が積み重なってから、次のステップとして目標額を増やしていくべきですね。

      お互い頑張っていきましょう。
      ありがとうございました(^^♪

  3. あっきー より:

    はじめまして、あっきーと申します。

    確かに、副業ってこつこつ作業することが多いですね。
    はじめのうちは成功体験をすることだとよく言いますが
    それまでのこつこつ作業することが嫌であれば
    うまくはいかないですよね。

    数十円、数百円でも自らの力で稼いだお金ですから
    小さい額だとは思わずに自信をもっていけば
    その先も頑張れるのかなって思いました。

    成功するため勉強しながら、日々成長するので
    未来の成果を楽しみに頑張りたいと
    あらためて思うことができました。

    ありがとうございます^^

    • Goodday より:

      あっきー さん

      コメントありがとうございます(^-^)

      副業にしろ、ネットビジネスにしろ、自分の力で一から何かを生み出すて、ホント大変なんですよね!

      だからこそ、あっきーさんもおっしゃるように、小さい額でも自信をもって、継続をしてほしいですね。

      貴重なコメントありがとうございました(^^♪

      私も日々成長に向けて頑張ります!

  4. プラナ より:

    ミヤザトさん、こんばんは!

    私も経験がありますが、始めたばかりの時って
    「〇〇稼げます!」の言葉だけに目が行ってしまって
    成果が出ないと、コツコツ作業が苦に感じて
    しまいがちですね。

    小さな目標を1つ1つクリアしながら
    継続出来るといいですね。

    • Goodday より:

      プラナ さん

      コメントありがとうございます(^-^)

      コツコツ作業て、ホント大変ですよね!

      でも成功者でもやってきたことですから、避けては通れないですね。

      一つ一つクリアしながら、継続ですね!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

当ブログでは、『自分で稼ぐ力』を身につける手段として、インターネットを使ったビジネスの可能性、そして、会社や国に依存しない「個人が輝く働き方」をご提案させていただきます。

⇒詳しくはこちら
 

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】

☆当サイトでも利用している初心者でも使いやすいブログ開設のテンプレートです。


メルマガを始めるなら~

▲トップへ戻る