スポンサーリンク



将来を見据えたマインドのあり方

だいぶブログを放置しすぎて、あっという間に4月も終わってしまうと気づき焦りはじめています( ;∀;)💦💦

 

ですが、その間何もしていなかったというわけではなく、いろいろな取り組みはしていました!

たとえば、このブログではあまり表に出していない転売などもそうですが、特にこの私のブログのテーマでもある『自分で稼ぐ力』「ネットビジネス初心者」が本当に身につけるべきもの、について様々な切り口をずっと探していました。

 

結論から言えば現在も模索中ではありますが、ただこれだけは変わっていないことは、やはり「マインド」がいかに重要か!ということです。

 

ビジネスノウハウは、時代とともに移り変わり、廃れていきます。

だからこそ、この先どんなビジネスモデルやノウハウ・テクニックでも、活かせるマインド、ビジネス思考を先に身につける必要があります。とくにビジネス初心者は!

 

また、ここ最近話題になっている話でお分かりの方もたくさんいらっしゃると思いますが、AI(人工知能)の発達によるロボットの普及で、10年後には90%の職業が消えてしまうといわれています。

 

ただえさえ、ITも流行り廃れの激しい業界の中、AI(人工知能)にこれからどんどん仕事が奪われてしまう時代がくるとなると、私たちは今までのように普通にネットビジネスをやっているだけではいかず、今まで以上に仕事・ビジネスのあり方を真剣に考えていかなければなりません。

 

これからの時代に備え、私たちが意識しないといけないことは、AI(人工知能)にはできない、人間にしかできないこと・人間だからこそできることを追求していく必要があります。

 

そこでこのブログでは、ビジネスに必須な「マインドの重要性」、そしてAI(人工知能)に負けないための「人間にしかできないこと」を中心に書いていくつもりです。

ただ、マインドや時代の考え方だけのブログでは飽きられてしまうことは、重々承知しております。

 

そこでノウハウに関しても、流行りのものではなく、ネットビジネス初心者が取り組むべき時代に左右されにくい王道手法の道筋も随時ご紹介していくつもりです。

 

 

詳しくは、また次回の記事から少しずつお伝えしていきますね!

 

Comment

  1. しのしの より:

    こんにちは。はじめまして。しのしのといいます。
    アフェリエイトのブログランキングから来ました。

    AIについては色々なところで小耳に挟む程度に聞いてはいましたが、人間にしかできないことっていうのを考えさせられますよね。

    • Goodday より:

      しのしの様

      コメントありがとうございます(^-^)

      私も身近なお店で、AI技術の導入による業務の効率化を目の当たりにしましたが、便利な反面、正直複雑な気持ちでした。

      これから私達は、ネットビジネスに限らず、将来を見据えた「人間にしかできない」ビジネスのあり方を真剣に考える必要があるかもしれないですね。

スポンサーリンク




全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】

☆当サイトでも利用している初心者でも使いやすいブログ開設のテンプレートです。


メルマガを始めるなら~

▲トップへ戻る