自分に合ったブログテンプレート選び!

今回は久々に、当ブログのWordPressテンプレートを変更してみました。

まぁ、そこまでデザインは大きく変わってはいませんが、でもこのテンプレートは個人的に、ホント使いやすいと思っています。

 

テンプレートの目的

WordPressでブログを開設する際は、デザインが最初から設計されている【テンプレート】と呼ばれるものを使うことで、プログラム等の専門知識がなくても、綺麗なデザインのブログ(サイト)を作ることができます。

 

オススメWordPressテンプレート

私は、このブログを始めた当初から、「株式会社フレンドマーク」さんの『FMテンプレート』を愛用させていただいております。

 

 全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】

 

今回、私が変更したFMテンプレートは、普通には購入ができない非売品のものになりますが、現在も販売されているFMテンプレートでも、充分に綺麗で良質なブログ(サイト)が作れます。

 

このテンプレートの一番の魅力は、ネットビジネス初心者でも始めやすい「価格と使いやすさ」です。

普通、良質なテンプレートは2万~5万円が基本的な相場ですが、このFMテンプレートは9800円という低価格でご提供されており、デザインはもちろん、機能性・操作性・SEO対策、また初心者でも使いやすいサポートマニュアルも豊富など、全ての面で優れているテンプレートです。

 

中級・上級者向けのテンプレート

そしてもう一つ、WordPressテンプレートの中でも、アフィリエイトによく使われている『賢威』と呼ばれるテンプレートがあります。

 

⇒ コンテンツSEOに強い戦略的テンプレート「賢威7」

 

編集操作の面では難しい点もあるそうなので、主に中級~上級者向けとしてされています。SEOの観点では、最強のテンプレートです。

なので、ブログ(サイト)運営に慣れて、ネットビジネスとして次のステップに進まれる方にオススメかもしれません。

 

目的・用途に合ったテンプレート選び方

このように、WordPressのテンプレートにも様々な種類、機能性・操作性・デザインがあります。最初のテンプレート選びでも、その後のビジネスの動きに影響してきます。

なので、自分に合った目的・用途に応じて、テンプレートを選びをやってみてください。

 

 

プロフィール

当ブログでは、『自分で稼ぐ力』を身につける手段として、インターネットを使ったビジネスの可能性、そして、会社や国に依存しない「個人が輝く働き方」をご提案させていただきます。

⇒詳しくはこちら
 

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】

☆当サイトでも利用している初心者でも使いやすいブログ開設のテンプレートです。


メルマガを始めるなら~

▲トップへ戻る