アフィリエイトとは?

meeting-1184892インターネットビジネスで代表例として挙げられているものの一つに「アフィリエイトビジネス」があります。

現代はインターネット社会、アフィリエイトの認知度は益々高まっていますが、まだアフィリエイトついて内容をよく知らない人もいると思います。

今回はアフィリエイトについて説明します。

 

アフィリエイトとは、「自分のブログやサイトに企業の商品やサービスの広告を貼って宣伝すること」をいいます。

その宣伝をしているサイトから、商品やサービスが購入・利用された場合に報酬をもらえるしくみになっています。

 

 

blog-327070

もう少し具体的に説明すると、アフィリエイトは「企業の商品を私達アフィリエイトを行うアフィリエイターが代わりに営業をする」ことです。

その営業する手段として、ブログ・サイトやメルマガが使われます。

 

 

 

news-634805アフィリエイトのメリットとしては、企業はアフィリエイターが商品の購入に繋がった広告ができれば報酬を支払うので、普通の広告に比べれば低コストで抑えられます。

 

逆にアフィリエイターは商品の在庫を持たず、ビジネスの初期投資が低コストで始められます。

 

このようにアフィリエイトビジネスは、企業にとってもアフィリエイターにとっても利害が一致するインターネットビジネスです。

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】

☆当サイトでも利用している初心者でも使いやすいブログ開設のテンプレートです。


メルマガを始めるなら~

▲トップへ戻る