スポンサーリンク



環境選びはすごく重要なんです!

trees-790220_960_720

今からアフィリエイト、他のインターネットビジネスを始めようと思われている方、もしくは始めたばかりの初心者の方に質問です。

あなたは今、どのような環境にいますか?

もう少し具体的に聞くと、あなたがインターネットビジネスをする上で、あなたの環境や周りの人達はどのような感じですか???

 

これはインターネットビジネス業界では有名な話でおわかりの方もいらっしゃると思いますが、インターネットビジネスは、自分がビジネスをしている環境・周りにいる人間関係がもの凄く重要だとよく言われています

例えばわかりやすい例で話すと、あなたがビジネスを始めようとしても、あなたの周りにいる人達が普通の会社員なら、会社員の目線・立場・考えでしか物事を言いません。よは、あなたに対してネガティブの意見を言われる可能性が高いです。もちろん純粋に応援してくれる人もいます。

ただ、雇われている会社員はビジネス経営の思考で話せる人が極めて少ない為、もしあなたが誰かの元で弟子入りやビジネス塾に入っているとかでなければ、ビジネス経営のアドバイスをしてくれる人はいず、一人でビジネスを取り組むことになるでしょう。中には一人でも成功する天才タイプの人もいるかもしれません。ですが、基本何もビジネスについて知らない人が、一人でビジネスに取り組むことは挫折してしまう可能性が高いです。

 

環境を選ぶ

インターネットビジネスの業界ではよく、本気でビジネスに成功したいなら環境を変えなさいと言われます。

例えばビジネス以外でも、その環境による雰囲気やその場の状況次第で、その人の変化に結構影響してきます。

遊び仲間での集まりの適当な雰囲気、部活の中で大会に向けての真剣な雰囲気、職場での会議のピリピリとした雰囲気、もっと極端に言えば、ポジティブな雰囲気、ネガティブな雰囲気、など環境によってあなたのやる気・エネルギーの変化に影響されます。

本気でビジネスに成功したいのであれば、経営者がたくさんいる環境、ビジネスを教えてくれる環境、共に同じ志を持っている仲間など、自分のメリットになる環境選びもビジネスをしていく上で必要になってくるものです。

Comment

  1. ともちん より:

    こんにちは。ともちんと言います。
    おっしゃること、すごくよく分かりますし、そう思います。
    自分の意識ももちろん重要な要素ですが、廻りの環境も大事ですね。
    人それぞれ目的や考え方も目標も違いますものね。
    参考にさせていただきます。

    • Goodday より:

      ともちんさん

      コメントありがとうございます!
      私は以前、ビジネスとは違う環境でぬるま湯につかるかのような思いで、自分の感情がダメになったことがあるので、環境の影響はとてつもないと思いました。

      少しでもこの記事に共感してもらい、嬉しく思います。

      ありがとうございました。

  2. YMS より:

    色々な物ごとにおいても、環境ってとても大切だと思います。
    環境づくりに力を入れるというのは理解できるような気がします。
    それなりの環境に身を置くと、自分もその環境にそまることができますもんね。

    • Goodday より:

      YMSさん

      コメントありがとうございます!
      おっしゃる通りだと思います。
      人間て不思議とその環境に適応しちゃいますもんね!
      自分のやりたいことなら、環境づくりを大切にする!!
      大事ですね。

      ありがとうございました。

スポンサーリンク




全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】

☆当サイトでも利用している初心者でも使いやすいブログ開設のテンプレートです。


メルマガを始めるなら~

▲トップへ戻る