集客てこういうこと

830e25e0

 

インターネットビジネスでも他のビジネスでも、お客様が来てくれることはとても大事ですよね!

そのためには、「集客」が必要です。

ただ、私は最近まで集客について少し勘違いしてたので、それを今回は共由したいと思います。

 

私は今まで、集客とは、お客様を集めることだと思っていました。

 

しかしよく考えれば、実際はお客様が来てくれても、買う行動に移してくれるかどうかはまた別ですよね。

 

どんだけ便利な商品でも、今それを必要としていなければ買いませんし、逆に少し高めの商品でも急ぎで必要としていれば買う人もいます。

 

よは、集客は、「自分の商品・サービスの価値」と「お客様の悩み・欲求」が上手く合致しているかどうかなんです。

 

これらを明確にし、お客様の心に刺さるような思いを伝えることが、集客に繋がるのです。

Comment

  1. こんばんは。

    ブログランキングから来ました。

    集客については、単純にアクセスが集まればいいのかなと思っていましたが、
    実はもっと考えないとダメなんですね。

    勉強になりました。

    ありがとうございます。

    応援も完了です。

    • Goodday より:

      totochan(ととちゃん)さん

      コメントありがとうございます(*’▽’)

      私も少し前まで集客はアクセス数と思っていましたが、もっと自分の商品の市場とニーズを深めていかないと、集客=売上に繋がるのは難しいですね💦

  2. いずてん より:

    おっしゃる通りですね。
    独りよがりの店舗(ウェブサイト)では、自分がお客の立場でも買わないですもの!
    永遠のテーマですね。顧客目線!

    • Goodday より:

      いずてんさん

      コメントありがとうございます(*‘∀‘)

      いずてんさんのおっしゃるように、独りよがりはホントよくないですね。
      普通の企業でも自社の広告や集客のやり方を理解しておらず、本当に必要としている消費者に届いていないケースがよくあります。

      顧客目線で、その市場とニーズはどこにあるのか考えることが集客においてもとても重要です。

      ありがとうございました!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

当ブログでは、『自分で稼ぐ力』を身につける手段として、インターネットを使ったビジネスの可能性、そして、会社や国に依存しない「個人が輝く働き方」をご提案させていただきます。

⇒詳しくはこちら
 

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】

☆当サイトでも利用している初心者でも使いやすいブログ開設のテンプレートです。


メルマガを始めるなら~

▲トップへ戻る