スポンサーリンク

アフィリエイトについて!!

アフィリエイトに関しての基礎的な概要は、このブログで何回も説明していますが、今回からまた個人ビジネスの可能性を追求する為、あらためて「アフィリエイト」について述べていこうかと思います。

 

アフィリエイトとは、自分のブログやサイトに企業などの広告を貼って宣伝し、サイトの訪問者がその広告の商品やサービスを購入・利用した場合に、紹介手数料として報酬がもらえるビジネスのことをいいます。

 

パソコン・ネット環境があれば手軽に始められ、ローリスクであることから、副業としても人気があります

日本では1999年に登場し、2004年頃、ブログサービスが広まったことがきっかけでアフィリエイトを始める方が増えてきました。

 

昔は、Webサイトを作るスキルが専門的だったため、一般の方でアフィリエイトをやる方はそれほど多くありませんでした。

ですが、ブログサービスが普及してからは、個人のブログ運用が簡単になったので、学生・主婦・サラリーマン・シニア世代など、幅広い層の方がアフィリエイトを始められるようになりました。

 

現代は、「企業の広告」が益々インターネットに流れています。

その分アフィリエイトビジネスの可能性は大きくなっていますので、まずは、この「広告」について理解することが大切です。

 

スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】

☆当サイトでも利用している初心者でも使いやすいブログ開設のテンプレートです。


メルマガを始めるなら~

▲トップへ戻る