スポンサーリンク



インスタグラムを集客に活用する!

「インスタ映え」という言葉が流行語になったほど、人気のSNSの一つである【Instagram】

近年では、ビジネスの集客としても大きく注目されています。

 

そもそもInstagramとは?

インスタグラムは、写真の投稿を中心としたSNSです。

Facebook社が運営しているサービスの一つで、日本でもユーザー数は200万人を超えています

 

Instagramで本当に集客できるの?

SNS自体、本来はコミュニケーションサービスとして利用されているもので、またSNSの最大の武器である拡散力もインスタグラムは弱いという特徴もあり、なので少し前までは集客としての効果はそこまで期待されていませんでした。

しかし、インスタグラムは写真で魅せることができるSNSなので、店舗系・ファッション系などの有形商品・サービスは、インスタグラムに最も相性の合うSNSとして、集客の効果は期待されています。

また「無形のサービス」に関しても、インスタグラム集客の成功事例は近年増えてきております。

 

検索エンジンとしての効果

最近のSNSの利用の特徴として、検索エンジンの代わりに使う方が増えています。

検索エンジンよりも「生」の声がSNSに集まりやすい、要するに信用されやすい情報がSNSに集まっているという認識が世間に広まっています。

その観点から、SNSも集客に繋がりやすい媒体として特にインスタグラムは、「ユーザーの使いやすさ・情報の入りやすさ」から、ビジネスマンに注目されているSNSです。

 

インスタ集客を学ぶならこれが一番

インスタグラムのやり方の教材や情報はたくさんありますが、集客の観点から教えてくれるものは中々少ないです。

そんな中、下記の教材はビジネスに使えるノウハウとしてわかりやすくインスタ集客を解説してくれます。

【インスタ集客の極意】

 

◆こんな方にオススメです!!

☑インスタグラムの効果的な使い方がわからない

☑最新のマーケティングが知りたい

☑顧客リストをたくさん獲得したい

☑投稿するだけでお客様を呼び込めるようにしたい

 

こういう悩みを解決されたい方は是非、【インスタ集客の極意】を手に取ってみて下さい。

とてもわかりやすいので、心からオススメできます。

【インスタ集客の極意】

 

スポンサーリンク




全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】

☆当サイトでも利用している初心者でも使いやすいブログ開設のテンプレートです。


メルマガを始めるなら~

▲トップへ戻る