本気の紹介

アフィリエイトって、いわゆる広告業、よは「紹介」ですよね!

ただ最近、このアフィリエイトに関してあることを感じています。

 

それは最近のアフィリエイトの傾向上、〔儲かる案件・稼ぎやすいアフィリエイトノウハウ〕が目立ち過ぎて、商品を紹介するという‘‘本質‘‘が薄れてきているような気がします。

私もアフィリエイトで、そこまで大きく実績を出している方ではないので、あまり偉そうには言えませんが。。。

 

もちろんビジネスですので、稼ぎやすいアフィリエイトノウハウを取り組みそれで成果が出たら、稼いでいる以上、それはビジネスとして正しいことだと思います。

 

ただやはり、お客様に商品を紹介する上で大事なことは、その商品の良さを理解し、お客様に商品を手にするメリットを想像させてあげる。それがアフィリエイトの本質だと私は思っています。

そのためにまずできることが、【自分が本気で紹介】できる商品を探すことです。

そこで一番効果的なものは、ASPの「深掘り」です。深掘りは言葉だけはシンプルですが、隅から隅までASPを知りつくせば、知識量も他の方より上回りますし、自分の心が入る良い商品が見つかります。

地道な作業ではありますが、紹介をする上での‘‘本質‘‘が見つかる大事な作業だと感じています。

 

Comment

  1. マッキー より:

    ミヤザトさん ごきげんよう。
    自分が本気で紹介って大切ですね。
    自分が使って実感してこそ、しっかりご紹介できますものね。
    その熱意を持って、アフィリエイトをしようと思います。
    有意義な御提言をありがとうございます。
    これからの記事も楽しみにしています。

    • Goodday より:

      マッキー様

      コメントありがとうございます(^-^)

      自分の熱意がないと相手に伝わらないと思い、この記事を書かせてもらいました。
      これからの時代、信用が一番になってくるそうです。この「信用」も含めて、良いアフィリエイトビジネスをやっていきたいですね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者概要

はじめまして!!
ブログ運営者、Gooddayのミヤザトと申します。

当サイトでは、「アフィリエイト」を中心としたインターネットビジネスの可能性、『自分で稼ぐ力』を身につけることをテーマにした、会社や国に依存しない新たな働き方を提案させていただきます。

⇒詳しくはこちら
 

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】

☆当サイトでも利用している初心者でも使いやすいブログ開設のテンプレートです。


メルマガを始めるなら~

▲トップへ戻る