アフィリエイトはワードプレスで!

アフィリエイトを始める際、よくこんな質問を聞いたことはありませんか?!ブログは無料ブログで取り組むのか、それとも、WordPressで取り組むのか??

 

結論から言うと、自分のビジネスとして取り組むのであれば、圧倒的にWordPressがおススメです

 

無料ブログは、ブログを運営する上でのドメイン(ネット上の住所)・サーバー(ネット上の土地)・テンプレート(お店でいう外観)などを、全てにおいて運営会社のサービスを無料で使わさせてもらっています。

なので、運営会社の都合で自分のビジネスが大きく左右されます。

それこそ、もし運営会社が「アフィリエイトを含む商用利用を禁止する」といえば、そこでのアフィリエイト活動は一切できなくなりますし、またその運営会社が「ブログサービス自体を閉じます」となれば、今まで積み上げた自分のブログ記事も全てなくなってしまいます。

無料ブログでは必ずとは言い切れないにしても、以上のようなリスクの可能性が充分に考えられますので、インターネットで本格的にビジネスをする上では、利用はやめた方がいいでしょう。

 

WordPressは、ブログ運用のサービスとして無料で利用できますが、無料ブログとの違いは、独自のドメイン(ネット上の住所)・サーバー(ネット上の土地)を契約しWordPressでブログの構築をすることで、自分オリジナルブログとして運用ができます。

そこには、無料ブログのような運営会社の方針に左右されることはありません。

 

これをリアルビジネスで例えるなら、WordPressのブログは実店舗での商売、無料ブログはフリーマーケットでの商売となります。

目指すレベルにもよりますが、本格的なビジネスとして取り組み方でしたら、WordPressでのブログ構築を勉強することをおススメします。

 

本気でアフィリエイトを始めたい方へ

⇒ お勧めアフィリエイト講座

 

Comment

  1. マッキー より:

    ミヤザトさん ごきげんよう。
    本格的にお仕事をしていくなら、
    ワードプレスがふさわしいんですね。
    無料との引き換えのリスクって大きいですね。
    勉強になりました。
    ためになる情報をありがとうございます。

    • Goodday より:

      マッキー様

      いつもコメントありがとうございます(^-^)
      ビジネスのブログとして、しっかり構築していきたいですね!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者概要

はじめまして!!
ブログ運営者、Gooddayのミヤザトと申します。

当サイトでは、「アフィリエイト」を中心としたインターネットビジネスの可能性、『自分で稼ぐ力』を身につけることをテーマにした、会社や国に依存しない新たな働き方を提案させていただきます。

⇒詳しくはこちら
 

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】

☆当サイトでも利用している初心者でも使いやすいブログ開設のテンプレートです。


メルマガを始めるなら~

▲トップへ戻る