スポンサーリンク

アフィリエイトは「まずはやる」ことから

アフィリエイトは、WordPress構築からブログ記事作成、SEOなど、覚える知識や作業がたくさんあります。なので、多くの人が作業に躓き悩んでしまい、行動ができなくなったり諦めてしまいます。

 

やることが多く、難易度も高いビジネスモデルですが、稼ぐためには「まずやってみる」ことが非常に重要です。

やっていく中で試行錯誤をし、正解なのかどうか、どうすればうまくいくのか、まずは行動に移すことです。

 

書かないと始まらない

アフィリエイトはブログでもメルマガでも、「記事を書いてこそスタート」なので、記事を書かなければブログのアクセスも上がりませんし、ブログも育ちません。

ただ、記事を書く前に、必ずブログのコンセプトと、どんな人をターゲットにするのかを、明確にすることが大切です。

 

やっていく中で身につくことも

アフィリエイトで記事を書く際、「自分は文章力がない」と不安に思う人は少なからずいらっしゃいます。

ですが、みんなが最初から上手に文章が書けたわけではなく、記事を書きながらそれを繰り返すことで自分の型を見つけ、記事の質も上がってきます。

 

アクセスを集めるために検索順位を上げるSEO対策についても、同じことが言えます。

SEOは、Googleなどの検索エンジンに左右されるものなので、最初で知識をガッツリ身につけるよりも、やりながら学んでいくことが一番です。

どんな記事が上位表示されアクセスを集めているのか、その記事にはどんな特徴があるのか、などを分析しながら試行錯誤していきます。

 

正解はない

ライティングの正解、SEO対策での正解というのは、実はほとんどないに等しいです。

アフィリエイトで、商品を買ってくれるのはお客様であり、SEOや検索順位に関係する平均滞在時間や直帰率を決めているのもお客様です。

つまり、お客様が求めるものを提供していくことが正解なわけです。

 

☆本気でアフィリエイトをやりたい方へ

⇒ お勧めアフィリエイト講座

 

スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】

☆当サイトでも利用している初心者でも使いやすいブログ開設のテンプレートです。


メルマガを始めるなら~

▲トップへ戻る