文章を書く習慣付け

writing-1149962_960_720皆さんは、アフィリエイトについてどこまで知っていますか?

たとえば、色々なネットビジネスを経験してきた中でアフィリエイトという分野もしっかり知識として身についている方、もしくは実際に実践されている方、またはネットビジネスに興味はあるがアフィリエイトは言葉だけしか知らないなど、様々な方がいると思います。

 

簡単にアフィリエイトの定義について説明しますと、アフィリエイトとは「自分のブログやサイトに企業の広告を貼って宣伝すること」をいいます。

ただ初心者の勘違いしやすいアフィリエイトの落とし穴があります。

アフィリエイトは、他のネットビジネスに比べれば低コスト、やり方次第ではコストを掛けずに行うことも可能ではあります。また、「自分のブログやサイトに広告を貼る」ということだけを着目すると簡単に稼げるというイメージを持たれがちかもしれません。

しかし結論から申し上げると、アフィリエイトはネットビジネス初心者が最初に初めてはいけないと言われているほど難しい分野なのです。

 

アフィリエイトはまずは文章から始まる

analog-972947_960_720アフィリエイトは、サイトやブログに広告を貼って、ただ待っていてもお客様は来てくれません。アフィリエイトはお店の客商売と同じです。

プロのアフィリエイターは、どうすればお客様が来てくれるのか?、お客様に商品を買って頂くにはどうアピールすればいいのか?など、それらをすべて集客・マーケティングに当てはめ、インターネット上のシステムに構築しているのです。

今回この記事で伝えたいことは「文章を書く習慣付け」です。

アフィリエイトでお客様に商品をアピールできる手段は文章です。動画や直接お会いしない限り、文面での営業になりますので、そこをどう上手くやっていくかがアフィリエイトの重要なところです。

 

twitter-1183719_960_720そこでアフィリエイトを本格的に始める前の練習として、TwitterがオススメですTwitterで文章を書く練習をしてください。

Twitterはご存知の方もいると思いますが、文字数が少ないです。

まずは短い文章から練習を始めてみてください。できれば自分が今後アフィリエイトをしたいジャンルに関することがいいです。

文章を書く練習のつもりでTwitterを始めて、Twitterが物足りなくなれば、ブログなどを始めるのもよいでしょう。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】

☆当サイトでも利用している初心者でも使いやすいブログ開設のテンプレートです。


メルマガを始めるなら~

▲トップへ戻る