メールという名のインフラ!?

message-1263977_960_720

 

アフィリエイトビジネスで、最も取り組むべき価値があり成功者も必ず行っているのが、「メルマガアフィリエイト」です。

ただ、私が最初にメルマガアフィリエイトを知ったとき、次のように感じました。

 

「興味がある人ではないとメルマガに登録してくれないのでは?」、「メールて、そもそも今使っている人いるのかな?」

確かに、メルマガは興味がある人ではないと登録しないと思いますし、現代メール離れが少しずつ進行してきているようです。

 

ただ最近、とあることがきっかけで、メールの凄さを再認識しました。

現代では、LINEなどのメッセージサービスが流行り、たくさんの方に利用されています。ただ、よくよく考えてみれば、インターネットサービスも移り変わりがとても激しいです。

私が中学生の時に流行っていたインターネットサービスも現在は存在しません。LINEも、ずっと続けばいいのですが、その保証はどこにもないですよね。

 

それに比べれば、メールは15年以上も前から使われています。

携帯電話・スマートホン・iPhne・タブレット・PCなど、通信機器がどんどん新しくなってもメール機能自体はずっと存在しています。

日常生活ではメールを使う機会が減ったかもしれませんが、ビジネスの世界ではずっと活用されています。

まさに、メール機能もある種のインフラと捉えていいのかもしれません。

 

メルマガも、こらからずっとお客様と密接な関係を築く大事な商売手法となることでしょう。

アフィリエイターも数十年先を見据えて、どうメルマガを使って継続的に読者登録をしていただくのか、色々試行錯誤をしていかないといけないのかもしれませんね。

Comment

  1. ナミ より:

    Gooddayさんこんにちは^^
    ナミです!

    将来の事を見据えしっかりと
    考えるGooddayさんの姿勢に
    すごく学びを与えてもらいました!

    僕もメルマガを配信していますが
    現状に満足せずに今後の事を
    考えて試行錯誤していきたいと思います!

    いつも素晴らしい学びをありがとう
    ございます^^

    では応援して帰りますね^^

    • Goodday より:

      ナミさん

      今回もコメントありがとうございます(^-^)

      この記事は、これからも将来ずっと使われるであろうメール機能という名のインフラに対して、アフィリエイターもメール機能と向き合いながら、どのようにメルマガを読者登録をしてもらうか、どう満足してもらうか、常に意識しメルマガ配信の試行錯誤していかないと厳しい時代なのかなと感じた思いを記事にしました‼

      ただ私の場合、今メルマガ配信の準備中なのですが、将来のことを常に考えすぎて、中々前に進めていません(苦笑)
      考えすぎて前に進めないのが私の短所です、、、
      「とにかく、前に進もう」が私の目標です(*^_^*)

      でも、こんな私に、こうやってナミさんのようなアフィリエイターにコメントして頂けるのは物凄く励みになります(^-^)

      いつもありがとうございます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者概要

はじめまして!!
ブログ運営者、Gooddayのミヤザトと申します。

当サイトでは、「アフィリエイト」を中心としたインターネットビジネスの可能性、『自分で稼ぐ力』を身につけることをテーマにした、会社や国に依存しない新たな働き方を提案させていただきます。

⇒詳しくはこちら
 

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】

☆当サイトでも利用している初心者でも使いやすいブログ開設のテンプレートです。


メルマガを始めるなら~

▲トップへ戻る