ビジネス初心者は流行りではなく、○○を!

最近、FXやバイナリーオプションなどの投資関連のビジネスをやっている方、そしてそれらに関するコンサルや教材などが増えており、1つのブームになっていますね。

なので最近は、ネットビジネスのブームが少し落ち着いている感じがします。

 

ただ、これらのブームも数年後には去っていく可能性は大です。

ビジネスの手法、特にインターネットを使ったビジネスは流行り廃りの激しい世界です。FXやバイナリーオプションの投資関連も、アフィリエイトや転売などのネットビジネスも、今稼げる手法がこの先何年も続くことはありません。

特に私たちのような個人ビジネスを始めたばかりの人間に降りてくる情報は、基本的には「今流行り」のビジネスです。一時的には稼げる情報、もしくは全く稼がない情報がほとんどです。

ただ、その中でも「本物の稼げるノウハウ・環境」を提供している方もちゃんといます。

 

なので、ここで大事なのが「流行っている」とか「稼げる」という言葉ではなく、『そのビジネスの本質』を見ることです。

特にビジネス初心者は「稼げる」という言葉に、目が行きがちです。その気持ちはよくわかります。

ですがもし、将来も継続的に自分のビジネスとして稼ぎたいのであれば、「本物のビジネス」「本物の指導者」「本物の実績」などをしっかり見極めることが重要です。

 

流行り廃りが激しいネットの世界だからこそ、「ビジネスの本質」を見極めることはとても大切です。

 

Comment

  1. こんばんは!
    稼げるっていう言葉に弱いですよね!
    いろんなビジネスがある中で
    本物のビジネス、指導者、実績などを見極めることが
    とても大事ですね!
    勉強になりました。
    ありがとうございました。

    • Goodday より:

      ぷっちょ水無月 さん

      コメントありがとうございます(^-^)

      いろんなビジネスの情報が溢れていますが、ビジネスを始めたばかりの人間だからこそ、本質をしっかり見極め、自らのビジネスの道筋を決めていきたいですね!

      ありがとうございました。

  2. 東ピロ より:

    こんにちは。

    初心者の頃は、自己資金も少ない方が多いと思うので、
    それが単発的な内容だったり、中身のない教材だったりしても、
    魅力的な単語だけに惹かれてしまうんですね!

    一時的なツールなんかではなく、自己で稼げる技術が学べるものの見極めをお勉強できる環境がまずは必要ですね。

    • Goodday より:

      東ピロ さん

      コメントありがとうございます(^-^)

      おっしゃる通りですね!

      魅力的な言葉に惹かれず、正しく自分で稼ぐ力を身につけるには、まずは環境が一番大切ですね。

  3. ちしゃねこ より:

    こんにちは。

    流行りのビジネスは簡単に稼げそうな気がして飛びついてしまいそうになりますが、
    最近流行りの投資系は、金融関係の方に言わせると、ギャンブルとたいして変わらないらしいので、
    本質を見分けるって、とっても大切だと思いました!

    応援して帰らせていただきますね(^^

    • Goodday より:

      ちしゃねこ さん

      コメントありがとうございます(^-^)

      投資系ビジネスにも、投資思考というものがあるらしいです。
      なので、その人自身が将来的に継続して稼ぎたいのであれば、投資的考え、そして、ギャンブルで終わらないようにする為には、本質をしっかり見極めたいですね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

当ブログでは、『自分で稼ぐ力』を身につける手段として、インターネットを使ったビジネスの可能性、そして、会社や国に依存しない「個人が輝く働き方」をご提案させていただきます。

⇒詳しくはこちら
 

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】

☆当サイトでも利用している初心者でも使いやすいブログ開設のテンプレートです。


メルマガを始めるなら~

▲トップへ戻る