スポンサーリンク

アフィリエイト用語①

book-1798

この記事では、アフィリエイトを取り組む上で覚えておくべき用語を紹介します。

※ここでは簡単に記載しておりますので、より具体的に理解するためには、ご自身でお調べし勉強をすることをオススメします。

●SEO(Search Engine Optimization)

SEOとは、Search Engine Optimizationの略称で、「検索エンジン最適化」を意味する言葉です。特定のキーワードを検索エンジンの検索結果で、上位表示をさせる施策・対策のことをいいます。

●PV(ページビュー)

Webサイト内のページがどのくらい閲覧されたかという数字です。PVは各ページの数字が総計されます。

●UU(ユニークユーザー)

Webサイトに何人訪れたのか・どのくらいの人が閲覧したのかを表す数字です。

●インプレッション数

広告が表示された回数のことをいいます。

●CVR(コンバージョンレート)

Conversion Rateの略。サイト内で広告がクリックされた数のうち、商品購入や資料請求・会員登録など、成果につながった割合をいいます。CRVは「成約数÷クリック数」で算出されます。

●CTR(クリック率)

Click Through Rateの略。広告がクリックされた割合をいいます。CTRは「クリック数÷インプレッション数」で算出されます。

スポンサーリンク

Comment

  1. メイ より:

    こんにちは、ブログランキングから来ました。

    アフィリエイトは用語が多いので、私は用語の意味を覚えるのに時間がかかりました。(特に被リンク)

    応援ポチ完了です。

    • Goodday より:

      メイさん

      こんにちは。コメントありがとうございます(*^^*)

      覚えるの結構大変ですよね。私も最初は被リンク、苦労しました。

      作業しながら地道にて感じですかね‼

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】

☆当サイトでも利用している初心者でも使いやすいブログ開設のテンプレートです。


メルマガを始めるなら~

▲トップへ戻る